
[ --/--/-- --:-- ]
スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

灰斗さんとかりんの様子

[ 2009/09/20 07:34 ]
●灰斗さん

しいなちゃんが来てすぐは、遠巻きに様子を伺っていました。
近くにつれてくると「シャーーー!シャーーー!」
で、またすぐ離れてじ~っと見ていました。
灰斗さん、穏やかな性格なのでシャー顔はめったに見られません。
今のうちに野生的な灰斗さんの顔も撮っておきたいなぁ(^m^)

いつもは2人で寝る部屋にしいなちゃんがいるので来てくれるか実はちょっと心配だったのですが、いつも通り同じ布団で寝てくれました。
今朝は爪とぎボックスの中のしいなちゃんに「シャー」していましたが、時々なにかテレパシーで伝えているかのようにじ~っと見つめていることもあります。
しいなちゃんが来る前も、来てからも灰斗さんには「灰斗が一番なんだからね。一番偉いからね。しいなちゃんのことをよろしくね」と話していました。
そのせいかたまたまなのか、あまり強く緊張したり拒絶するようなそぶりはありません。


●かりん子
かりんちゃんは昨日からもう大変!
しいなちゃんが来た時は2階でいつものようにお昼寝中で、起こして対面させたのですが、鼻チュン挨拶のあとからず~~っとナーバスになっています。
ライオンのように頭を低くして歩きながら「ガゥ~~~~~ガゥ~~~」と唸って、灰斗さんとすれ違おうものなら「ゴワッシャーーー!」と襲い掛かります(--;;;;;
よしよし、と撫でても「キシャーーー」と怒ります。
かりんちゃんには「しいなちゃんが来るからね。虐めちゃだめだよ?優しくしてね」と話していました。
かりんは、しいなちゃんに向かって直接シャーはしません。
一定の距離をおいて、近づかないようにしているようです。
でもとってもイライラするのか、歩きながら「ウゥゥゥ」と唸ったり灰斗さんに当たったりしています。
灰斗さんはもう慣れっこみたいで、かりんの爪をうまく避けながら「触らぬ神に祟りなし」状態です。


同じ猫でも、それぞれにまったく違う反応です。
人間の子供でも兄弟それぞれ全然違うとよく聞きますが、猫も一緒ですね。


コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ami

Author:ami
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター
最新トラックバック
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


