
[ --/--/-- --:-- ]
スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

祝!初ごろごろ♪

[ 2009/09/22 12:01 ]

しいなちゃん なでなでしたらごろごろと返してくれました!

ごはんをあげる時や、声をかける時にかならず首の辺りを掻いて撫でるのをやっているのですが、大体固まっているか小さく「ウゥゥ~」と不快な表情でいるかだったのです。
それが、うちに来て3日目の今日、初めて可愛いごろごろを聞かせてくれたのですー!
しかも、次はこっちを掻いて、次はこっち~みたいに自分から頭を擦り付けてくるじゃないですか♪

すりすり「頭も気持ちいいけど、耳の後ろもやってね」ごろごろごろごろ~


か わ い す ぎ !

肩甲骨の辺りが一番気に入ってくれたようで、箱の中に腕を突っ込んだ状態でず~~~っと掻き掻きしてあげました。
腕がつりそうとか、段ボールのふちで擦れて赤くなったとか関係ありません!

灰斗さんもかりん子姐さんも撫でようもんなら「ガブリ!」と噛み付くこともあるし、間違ってもごろごろなんて言いません(TдT)
だから嬉しさもひとしお


手を止めると下のように元の不機嫌なお顔に戻ってしまいます(^^;



でも、最初よりかはずっと表情も和らいだ気がします。

ごはんもちゃんとぺろりと食べてくれるし、一日一回は大も小も出ています。

お昼にすこしだけ魚フレークを上げたら、私がいてもちゃんと食べていました。

今は爪とぎボックスの中で食事してますが、外でも食べられるかもしれません。

「時間がかかるはずだから、ゆっくり慣らしていこう」を夫と合言葉のように話していますが
意外と思ったよりも早く落ち着いてくれそうです。

ちなみに今現在(22日正午)窓のカーテンに隠れてお外を見ています。
一日中こもりっぱなしではなくなりました♪


こんにちわ^^
先日は一斉ヒーリングご参加有難う御座いました^^
あの灰斗ちゃんはamiさんのお宅の子になったんですね!
じつは灰斗ちゃんの密かなファンでした^^
新入りちゃんもとってもかわいくていいですね^^
りたもあいらもナデナデはそんなにさせてくれないので、気持ちよーくわかります。

[ 2009/09/22 15:17 ] [ 編集 ]
初ゴロゴロおめでとうございます!!!!

ノラちゃんだったとのことで、時間かかるのかなと思っていましたが
あっというまでしたね!!
さすがamiさん!

きっと灰斗さんもかりん子ちゃんも
あっというまになれちゃいますよ。

冬に猫団子できたら見せてくださいね~~!!

実はうちのライムもクールで甘えてこないので
プラムが超甘えん坊になったのが
うれしい私ですw
[ 2009/09/22 19:12 ] [ 編集 ]
しいなちゃん
安心して来たんですね♪
徐々にamiさんとの距離を縮めているのがわかり、とても嬉しいです。

灰斗さんとかりんちゃんに対面するのも間もなくかしら?
楽しみですね(^-^)
[ 2009/09/23 08:33 ] [ 編集 ]
♪ぼんぼんずままさん
コメントありがとうございます。
灰斗さんのことご存知だったんですね
嬉しいです、ありがとうございます(^^)
あ、実は私もりたちゃんを迎えられた頃からずっと拝見させていただいてました。

新入りしいなちゃん、とってもかわいいです。
まだまだ「フゥゥ~」と言われてしまいますが、ゆんさんがなでなで好きにして下さったので、ここを突破口にして仲良くなれたらいいなぁと思います(^^)
[ 2009/09/23 23:57 ] [ 編集 ]
♪桃さん
ありがとうございます(*^^*)
ゆんさんがなでなでの気持ち良さを教えて下さっていたお陰なんです。
こんなに早くゴロゴロを聞かせてもらえるなんて、本当に嬉しかったです♪

灰斗さんはもうシャーしなくなりました。
野生的な灰斗さんを撮り損ねてしまいました。
かりん子さんはまだ「シャー!ガルルルル」です。
怒っているというより、得体の知れない者を恐れている感じです。

猫団子、どうだろうなぁ~出来るかな~?
出来たらいいなぁ~・・・
その時はもっちろん発表しちゃいますよー♪
[ 2009/09/24 00:03 ] [ 編集 ]
♪m.ivoryさん
そうですね~すこーしずつ慣れて来たのかな?って感じです。
最初はもうカチカチでしたので(^^;

灰斗さんはもう慣れてしまったみたいです。
かりん子さんはまだまだですねー
「この子、只者じゃないわね」なんて思ってそうです(笑
[ 2009/09/24 00:07 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ami

Author:ami
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター
最新トラックバック
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


