
[ --/--/-- --:-- ]
スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

しいなさんの最近

[ 2010/06/28 21:56 ]
梅雨本番ですね

まさに蒸し蒸し&じめじめ

窓辺にたたずむかりん子姐さんの背中も 

どことなくアンニュイにみえます


aaa(7).jpg

か「糸くずが邪魔だわ」


・・・すいません ミシンで適当にがーーっと縫った自作カーテンなもんで

ってかあなたがジャレたからほつれたんでしょ~?





ところで

いまだに昼間急に出くわすとシャーシャーと威嚇してくるしいにゃり


明るい時間にリビングに下りてくることもほとんどなかったのです

とくに子供たちがいる時は↓

aaa(6).jpg

↑の状態で警戒したまま出てこなかったのですが



なんと今日

aaa(3).jpg

くつろいでました☆
(位置的に手前側に食卓があって、みんなで食事中)


aaa(2).jpg

自由に歩き回るかりん子姐さんを怪訝な目で見つめる


少しずつでも、しいながうちの中でくつろげる場所が増えていってるんだなぁ

しいな 頑張ってるなぁ

毛づくろいしいな

[ 2010/04/21 23:15 ]



shina-paka1.jpg


太もものあたりをせっせとお手入れ中



shina-paka2.jpg

かわいすぎだろ~~~~!



ちなみにかりん子姐さんはすでに毛づくろいを終えて爆睡中でした。

しいなさんもこのあと寝る予定。


私はこのあと出勤なのでした(T-T)




換毛期がやってきた

[ 2010/04/15 23:12 ]
ブラッシングブラッシング♪やほーやほー♪

ブラッシング、マッサージ大好きなしいなちゃんは
ブラッシングが嬉しくていつもシャチホコになっちゃいます。

puripuri-shina.jpg

強くやれば強くやるほどグイグイ~とお尻があがります。
優しくやると「もっと強く!」とばかりに体を押し付けてくるので
少しずつ力を強くしていくうちに、靴でも洗ってんのか!?くらいまで強くやるようになりました。


↓そんなしいなちゃんへのブラッシングの様子を動画に撮ってみました。

[広告] VPS


ただこの動画、ちゃんとアップできてないかもしれません。
さっき見たら冒頭の数秒しか見れなかった(--;
まぁただ黙々とブラッシングしてるだけなので、再アップロードしなくてもいいかな・・っと♪


ちなみに、かりんこ姐さんは基本的に体をいじられるのが嫌いなので
ブラッシング中にカメラを操作するなんてことはできません(><)

そういや亡き灰斗さんにもグルーミング中に随分噛まれたし引っかかれたなぁ
いつも両手は傷だらけだったのに・・・もうすっかり治っちゃった。

ごはんちょうだいにゃ

[ 2010/03/12 23:02 ]
私の顔を見ると「シャー!」


「ごはんだよ」と言っても「シャーー!!」だった怒りの戦士しいなさんも
ついに「にゃぁ」と鳴くようになりました。



夕食時、私がカリカリを持って2階の部屋にあがると、待ち構えていたしいなさんが「早くごはん~」とばかりにおねだりしてきました。

しいなちゃん、すごく可愛い声をしています♪




いつもはもっと激しめに「にゃ~にゃ~」と訴えるのですが、さすがにカメラをむけると警戒しちゃいます。


かりん子姐さんに甘える時はもっと甘い可愛い声なんですが、これはなかなか撮影できない(--;
夜中だし。
これがまた、鈴の転がるような声ってまさしくこんな感じ、というような可愛い声です。

いつか撮影したいなぁ。








目がヒリヒリしますので

[ 2010/01/25 23:12 ]
仕事でも自宅でもパソコンを使っていたら、ついに眼精疲労からか目が炎症を起こしてしまいました(^^;


だいぶご無沙汰でございます。

猫たちは元気です。

長らく布団生活だった私の部屋にベッドが導入され、猫たち大喜び。

灰斗さんの体調を気遣って留守中はセラミックヒーターと加湿器を稼動させているので、大変快適に整えられた日当たりの良い室内でふかふかベッドに丸くなり、ぼよよんと一日を過ごすという羨ましい生活を送っている彼らです。



最近の灰斗さんはしいな嬢に威圧的。
かりん子姐さんには頭があがらないのにねぇ  ( ̄m ̄ ププ


しいな嬢は昼間は相変わらず家庭内コワモテ野良。

でも夜になると「なでてぇ~ん♪なでてぇ~ん♪」のごろすりちゃんに変身します。




goro.jpg


gururu.jpg


ぐねんぐねんとくねるのでなかなかお顔が撮れません。



nya.jpg

手を止めると「もうおしまい!?」という顔で見るので、しいな嬢が納得するまでマッサージしてやります。
ところが昼間は「シャー!!シャーー!」と逃げ回ってほとんど触れません。
もういい加減昼間も心を許していただきたいところなんですが。





shina-hime.jpg

ちょっと美人さんに撮れたしいな嬢。






プロフィール

ami

Author:ami
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター
最新トラックバック
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


