
[ --/--/-- --:-- ]
スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

つぶれわんこ

[ 2010/08/08 23:17 ]


食後のなつめがつぶれています。



猫たちは食べたらすぐにウン○・し○こタイムなのに、なつめは次のお散歩の時間まで排泄はしません。

どうやったらそんな風にコントロールできるのでしょうか。

人間でも一度ビッグウェ~ブを逃すと次まではなかなか来なかったりしますよねぇ

平気なのかなぁ

ちなみに以前は室内にトイレシートを設置していましたが、なつめは全然使わずに、かりん子姐さんのベッドになってしまったので撤去しました。

いつ何時でも排泄できる我々や猫たちからすると、不思議なシステムですよね。


あら・・まったりしたお話のつもりだったのにオシモの話になってしまったわ。

おやつは団子

[ 2010/07/31 12:52 ]

兄ちゃんの食べている団子がほしいなつめさん。

熱い視線を送り続けます。




子供たちには、なつめが食べ物を欲しそうにしても絶対目を合わせずに無視しなさいと言ってあります。
目が合うと、その『欲しい欲しい光線』に負けてしまう恐れがあるので(^^;


兄ちゃんがどんどん食べてしまうので焦ったなつめ。

私に訴えてきました。

dango2.jpg

駄目に決まってます~~(^m^)


dango3.jpg


諦めたようです(笑)





カッパは嫌いなのよぅ

[ 2010/07/31 00:11 ]
ザァザァと雨が降っていた朝のお散歩。

久しぶりになつめにカッパを着せました。




何をそんなに怒っているのかね?
安心しろ!お母さんもカッパだ!



なつめは嫌といったら嫌!と自己主張する頑固者ですが、なにせ私はボスなのでワタクシの言うことはしぶしぶ聞いてくれる良い子です♪

で、無理やり着せたらむっすーとして黙って抗議しています。

かわゆいのぉ なつめ(^m^)

多少へこみながらもキチンとお散歩をこなし、大も小もして道草もつまみ食いしていつも通り帰ってきました。

私はこのなつめのカッパ姿がとても愛らしいと思うのですが、いかんせん当のなつめさんが怒っておられるのでなかなか愛らしさが伝わらないのがもどかしくもあるのです。


ニブイ疑惑を払拭

[ 2010/07/27 23:20 ]
お顔まわり、特に目と鼻の辺りの毛がフリーダムななつめさん

ワシャワシャで、はっきり言って視界をさえぎっています。



フィラリアのお薬を貰いに行った時「この毛はどうしたもんか?」と相談したところ、獣医さんには「大丈夫よー」と言われたのですが、おやつをピッと投げてもうまくキャッチできずに取りこぼしてしまうのです。

なつめがニブイのか、毛が邪魔で見えにくいからなのか?どっち?


というわけで、お顔だけ獣医さんにトリミングしていただくことにしました。


727-2.jpg

あれ ピンボケでよく見えないね



727-1.jpg

わかりますかー?
一番上の写真と比べると、顔周りがすっきりしてます。
しかもとってもナチュラルに♪
鼻の飾り毛はわざと少しだけ残していただきました。
なつめのチャームポイントだからね。


おやつキャッチも百発百中でパクッといけるようになりました。

やっぱりよく見えてなかったんだね。




なつめのもうひとつのチャームポイント


もう可愛くて可愛くてたまらない

7-273.jpg
↑真っ黒い下唇(笑 ↑



なつめの巣

[ 2010/07/20 00:08 ]
兄ちゃん大好きで、いつも息子の後をくっついて歩いているなつめさんは
ついに息子の部屋の中に自分のスペースを作ってしまいました。

そこは

under-the-bed2.jpg


ベッドの下!


高さ15cmも無いような低いベッドの下に、ずざざざざ~っと潜り込んでこうしてくつろいでしまいます。
顔をつっこむだけで精一杯なくらい低いところに、べたっと体を広げてもぐりこんで行きます。
わんこは暗くて狭いところを好むと聞いたことがありますが、低くてもOKなんですねぇ

息子が勉強しているときはこうして自分の巣で待機して、終わって息子が寝る準備を始めると巣から這い出てベッドの上で息子と一緒に寝ています。

under-the-bed1.jpg

こんな狭くて低くてホコリっぽいところなのに、呼んでもなかなか出てこないくらい、とっても気に入ってるようです。




でも、けして叱られてスネたり、引きこもっているわけではなく

みんながリビングで食事などをしているときは一緒に過ごします


100714_205338.jpg

びろ~~んとヘソ天状態で(^m^;;

そして息子が2階にあがると、一緒にあがってベッドの下で息子を待つ

みんなで過ごすときはみんなと一緒

でも自分の時間も大事、って感じでしょうか?

ま~単にあそこが一番涼しいのかもしれませんが




プロフィール

ami

Author:ami
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター
最新トラックバック
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


