
[ --/--/-- --:-- ]
スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

お気楽でなにより

[ 2009/09/17 23:02 ]
今朝のこと

バタバタと出勤の準備をしていたら

廊下にこんなモノが落ちていました。




ほよ~ん


この格好のままで辺りをうかがっています。

210916-002.jpg


(T▽T)
あんたえーなー
朝ごはん食べたらあとは寝るだけなんだもんなぁ~


さぁて
今日も一日頑張って働きまっしょ~い!




↓↓↓こんな物をネットショッピグで仕入れました。


210916-004.jpg

レトルトパックの猫ごはん
素材にこだわって作られたものだそうで。
明日の朝ごはんに上げてみます。

レトルトボン○レーより全然高い!

気に入ってほしいような、ほしくないような・・。



9月18日追記です

2109-19-001.jpg

期待と不安のマンマリゾ
朝食にあげてみました。
パウチごとお湯にしばらくつけて温めてから開封するといい匂いがするのか「おおっ♪」と色めき立つ猫たち。

あげてみると、最初の3口くらいはバクバクバク!
でも食べるのを止めてしまい・・・あれまぁ

他社のレトルト魚フレークを混ぜたら全部食べました。

うむむむむ・・・結果的にフレークを追加でコスト増・・(--;;
すっごくよさげな材料なのに、贅沢者たちめ!

でも、ほんとうに良い素材でつくられているので、今後も利用させていただこうと思います。

こちらのHPから購入しました。 ⇒Mamma Riso


丸くなった?

[ 2009/09/15 01:39 ]
210913-002.jpg

随分前の写真
うちに来た当初のかりん子さんはいつも緊張感を漂わせていました。



210913-004.jpg

よく食べるのでお肉がついてきて、丸い顔立ちになってきたかも。
目つきが優しくなりました。
これは、ベッドでパズルをやっている娘の隣でくつろいでいるところ。
かりん子さんは小さな子供にも動じません。

お風呂が大好き。毎晩一緒に入ります。
このごろ「にゃぁ!」と話しかけてくれるようになりました。

どこか人間臭い灰斗さんと違って、性格も行動も「猫」なかりん子さん。
2匹いることで、またそれぞれの個性が見えて来たように思います。

うちに来て2ヵ月半。

改めて書くと、え?まだたったそれだけ?と不思議に思うほどずっと前から
家族だったかのように普通に暮らしています。
ありがとうね、かりん。
あなたの生んだ子供、育てた子供達もみんなステキな家族に出会えるといいね。



お風呂大好き

[ 2009/07/29 22:36 ]
7/30-1

誰かがお風呂に入っていると、自分も入れろと扉の前で訴えるかりん。

私はいつも入れてやるのですが、かりんさん、何をするでもなく回りをきょろきょろしたり
浴槽のふちに座ったりして過ごします。
手足が濡れるのは気にならないみたい。

7/30-2


お父さんは入れてくれないのよね~( ̄ε ̄)



マイクロチップを入れました

[ 2009/07/20 23:32 ]
灰斗さんがのほほ~んと寝ているそのそばで

7/18-1



事前写真を撮ろうとカメラを構えて追い掛け回す私を
猛烈に警戒しているかりん嬢

7/18-3

一体なんなのよ!


かりんさん、固体識別番号がインプットされたマイクロチップを体に挿入することになりました。
前の週に獣医さんで挨拶がてらの健康診断していただき、体調は問題ないとお墨付きが出ました。




肩甲骨の間の矢印の部分に挿入します。

7/18-2

かりん嬢の引き締まった見事な背中
(左上にでろ~んと解けた灰斗さんの手が・・笑)


7/18-4

少しだけ毛を刈って、消毒したのち局所麻酔を打ちます。
5分ほど時間をあけて麻酔が効いてきてから挿入します。

獣医さんがなんどもなんども「針が太いんですよ。針がすごく太いので・・」とおっしゃるので
一体どんなだ!?と思っていましたが・・・・確かにすんごい太かった。
針っていうか細身のストローじゃございませんか?

で、そのストローに仕込んだマイクロチップを皮下にぎゅむっっと差し込んで・・・ああ痛そう^^;


最後に化膿止めの軟膏を塗っていただいて、処置は完了しました。
この後、自分で郵便局に行って情報登録申請と登録料の振込みをします。

費用は全部で7千円強
これを使う日が来なければいいんですけど。


ちなみに のほほ~んとしている灰斗さんの背中にもブスリと行きたいところですが
腎不全なので出来ないのですねー
代わりにせっせと写真を撮って何かあったときの証拠になるようにしています。


にほんブログ村 猫ブログ アメリカンカールへ←「灰斗さんが舐めてあげないように気をつけて」と言われましたが、まったくその心配はありません(--; 近寄れませんので・・・はは。




かりんちゃんは気まぐれさん

[ 2009/07/09 02:06 ]
7/7-1

私の布団で寝ているかりんちゃん。
肉球激写♪


7/7-3

灰斗さんとの距離もますます近づいています。

灰斗さん、ちょっと引いてますね(^^;

それは

7/7-2

かりんちゃんが灰斗さんに猫のご挨拶、鼻ちゅんをしてくれたのですが
なぜかかりんちゃん、鼻ちゅんの直後にパンチを炸裂☆
それで灰斗さんが警戒していたのでした・・。

灰斗さんは攻撃されつつもけして反撃に出ないので、徐々にかりんちゃんも
敵じゃないかも?と思ってくれてるみたいです。
でもまだ怖いかな。
体も大きいしね。



7/7-4

眉間がツボらしい。
いいお顔のかりんちゃん。かわいいねぇ~(*^^*)



7/7-5

なんとなくシンクロなおふたりさん。



にほんブログ村 猫ブログ アメリカンカールへ←決定的瞬間は数あれど、まったく写真に取れないへっぽこなアタクシです。


プロフィール

ami

Author:ami
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター
最新トラックバック
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


