
[ --/--/-- --:-- ]
スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

謹賀新年

[ 2011/01/03 11:27 ]
あけましておめでとうございます

昨年中は多忙・多忙・多忙を極め
年末30日まで仕事で大掃除やら御節料理やらは準備もできず
年末年始は廃人のようにぐったりと過ごしておりました。

わんにゃんずは元気です。
疲れてベッドになだれ込んだ後、しいなとすもものゴロゴロゴロを聞きながら寝るのが
最高の癒しのひと時でございました。





夜になるとこうしてす~も1階に下りてきてホッカペ&ストーブでぬくぬくしています♪

家に来てしばらく通院していたヘルペスはすっかりよくなって、2回目のワクチンも無事完了♪
あとは年明けの不妊手術が待っています。

当分は細々と更新・・・できたらいいな・・って感じですが(^^;

今年もどうぞよろしくお願いいたします。


よそでやっとくれ!

[ 2010/12/06 23:23 ]
毎夜毎夜、私のベッドの上で暴れまくるすもも&それに付き合って暴れるバルト。




私寝てるんですけど・・



021_20101206231655.jpg


たまには勢い余って私の顔のそばを駆け抜けて行く事も。

020.jpg


怖くて寝てられない!


101127_074049.jpg


仲が良いのはとっても良い事
ただ、せめて床でバトルしてくださいな~~





犬ねこたちの様子

[ 2010/12/01 13:14 ]
治りかけた風邪が、土日に無理したせいか非常に激しくぶり返し
またまたお休みしています。
というわけで、毛布にくるまりつつ溜まった写真を更新♪更新♪




お遊び中にカメラを向けられてすましているす~ちゃん。

12012.jpg
12013.jpg
12014.jpg
12015.jpg


ちょびっと大人っぽくなってきたかも(^^)


かりん以外とは決して交流しようとしないしいなさん
そのしいなとバルトとのツーショットです。
しいながこんなにバルトに近づくのは奇跡的。
嫌ってると思うんだけど、こんな事するなんてやっぱりしいなは不思議な子だ。

12019.jpg


かたやこちらのお二人はとても仲良しです。

101124_124932_20101201125447.jpg

101201_103131.jpg

筋骨隆々のバルトと渡り合えるのはなつめくらいなので、ちょうど良いのかもしれません。
なつめもバルトものほほんキャラなので波長が合うのかもね。



先日す~ちゃんにも生肉ご飯を出してみました。

12016.jpg

牛ひき肉、レトルト猫ごはん、白菜のみじん切りをまぜまぜしたもの。
す~ちゃんしっかり食べてくれました(^^)





そしてこちらが12月1日の朝ごはんの様子。


猫達の力関係がよく現れていますね。

120110.jpg

一緒の部屋で食べることは出来るけど、顔が見えてると嫌だというお姐さんたちに気を使ってみました。



姐さんたちはくっついてても平気。二人とも小食なのに、冬毛でむくむくしています。

12018.jpg


バルトとすももは時々じゃれたりもするくらい馴染んできました。
並んで食べても平気です♪

12017.jpg



日に日に馴染んでいる犬猫たちでした~♪


効いた!

[ 2010/11/26 00:06 ]
昨夜から薬を飲み始め、今朝はまだ目やに&赤いまぶただったす~ちゃん。


帰宅してから様子を見ると見違えるようにきれいになっていました。



腫れぼったく涙で濡れた目だったのが、すっきりパッチリ

くわ~~~~!
美人だねぇ



寝起きにはトロロのような鼻水が垂れていたお鼻も

11253.jpg

つるんとぴかぴか☆

スンバらしい。

あまりに効きすぎるのも怖い、という気持ちはこの際置いておいて、とにかくす~ちゃんがすっきり気持ちよく過ごせる事が一番大事。

体を冷やさないように、しっかり治るようにと私の部屋は加湿機能付きのセラミックヒーターをフル稼働させているのですが、腹ごしらえをしたす~ちゃんは弾丸のように他の部屋に飛び出していってしまいました。

親の心 子知らず



元気いっぱいのす~ちゃんはこんな技も見せてくれました。
↓↓↓

11254.jpg

顔を洗いながら 耳をカキカキ

歯を磨きながらドライヤーかけてる感じ(笑



す~ちゃん病院へ

[ 2010/11/24 21:51 ]
sumomosasami.jpg

たまに振舞う夜中の猫おやつ。

みんな大好きな茹でささみを、すももちゃんも喜んで食べました。


食欲旺盛で夜中は元気いっぱいに跳ね回っているす~ちゃんですが
風邪が長引いているせいか、いつも涙目で目やにも多いです。

時々寝起きに大量の鼻水が出ることもあるのが気になっていました。
どうも家に来てから悪化してる気がする・・・。
今日はたまたま私が風邪で会社を休んだので、す~ちゃんを病院に連れて行ってきました。


11231.jpg

涙目だし、赤くなっちゃってます。
痒そうだよ~


11232.jpg

移動中に冷えないように暖かくして行きました。



検診の結果、ヘルペスに感染して角膜炎結膜炎を起こしているとの事でした。※12月1日訂正

やっぱし・・・早く連れてきて良かった。

ヘルペスは猫ウィルス性鼻気管支炎の原因となるウィルスの名前です。

ヘルペスウィルスは、症状が治まっても完治する事はなくキャリアとしてずっと持ち続け、抵抗力が弱った時にくしゃみ鼻水等の症状を伴って現れてきます。
悪化すると鼻の骨が壊死してしまって生涯ずっと鼻水やくしゃみが出るんだとか。
とにかく早めの対応が肝心。
完治しないとはいえ、症状が出ないように体を丈夫にしてあげることで健康に過ごすことが出来ます。


猫ウィルス性鼻気管支炎について詳しくはこちらをどうぞ

す~ちゃんは今夜からインターフェロン入り目薬での点眼・点鼻、抗生剤のシロップ、抗炎症の錠剤を服用します。

体重は1.7kg 順調に増えています。
肺心音も異常なし。

脅威の生命力で過酷な環境を生き抜いたす~ちゃん。
すぐに良くなるよね。がんばろうね!


満月さんのお宅でキラキラかわいいお顔だったす~ちゃんをこんなにしてしまって申し訳ないです。
寒い夜中にあまり動きまわらせるべきではなかったなぁ
猛反省。


す~ちゃんは今、お薬もしっかり飲んでご飯も食べて眠っています。
夜中の1時頃から活動をはじめるお転婆す~ちゃん。
さぁどうやって見張りましょうかね~(^^)




プロフィール

ami

Author:ami
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター
最新トラックバック
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


