
[ --/--/-- --:-- ]
スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

夜行性ですのよ

[ 2010/11/23 23:23 ]
昨夜、夜中に部屋を飛び出して大冒険に出た後私の部屋に戻ってからも走り回り、飛び回って大運動会を繰り広げたすももちゃん。

朝は起こされるまで起きなくて、9時位に姐さん兄さん達の朝ごはんとともに起こされてご飯を食べました。

女子高生かってのーーーー!(笑)

食べたらまた布団にもぐりこみ ZZZZZZ


一日様子を見ようと思いましたが、寝てばかりなので出かけることにしました。



なつめを連れて、紅葉の八管神社いこいの森へ行ってきました。

101123_151114.jpg

写真はこれ一枚です。

・・・・痛恨の携帯電池切れ  (×д×)

紅葉はキレイだわ、空気は美味しいわで素晴らしくリフレッシュして来ました。
なつめも久しぶりに全速力で走り回って、たっぷり体を動かしましたよ~!
写真無いけど・・・



帰宅して、す~ちゃ~~んと様子を見に行きますと





ねむいの




ずっと寝てたらしい。

ナニナニ?夜中に活動する作戦ですか?

す~ちゃん、完全に夜型生活です。


そんなす~ちゃんの二日目の夜の様子を動画に納めていますのでどうぞご覧ください

↓ ↓ ↓

[広告] VPS



これが水ってわかんなかったの

[ 2010/11/23 03:00 ]
画像をアップロードしようとするたびにフリーズしてくれて、再起動・アップロード・フリーズを繰り返していたら真夜中になってしまいました。

ヲイヲイ
どうなってんだ!


ってな愚痴は置いといて・・・・。

昨夜はずっと引きこもるかと思われたすーちゃんでしたが、恒例のなでなで攻撃をしているうちに気分が上がったのか私の手にじゃれ付き、その勢いで部屋の探検もはじめて元気な姿を見せてくれました。

ところが朝になるとまた布団の中に引きこもって、ごはんもろくに食べません。
水もたぶんほとんどか、まったく飲んでいません。
おしっこはどうやら一回だけ夜中にしていたようです。

仕事が終わって帰宅して様子をみると、やっぱり布団の中で丸くなっています。
顔つきもなんだか弱弱しいし、熱っぽいような。

脱水症状を起こしてはいかん!と思って強制的に水を摂らせる事にしました。



新しいぬるま湯を器に用意して
指先を浸して、すーちゃんの鼻やヒゲのあたりにちょいちょいとなすります。

2~3回は無反応でしたが、ペロッと鼻を舐めてくれました。
これを繰り返して、少しずつ口に水分を含ませます。






そのうち指をぺろぺろと舐めるようになり

s11222.jpg


はっとしたようにお皿に近づいて自分で直接飲めるようになりました。

s11223.jpg


この容器に入っているのは水だってことがわからなかったのかもなー
昨夜この方法を試したときは固まって逃げてしまったのですが、今朝もう一度チャレンジしてみればよかった。
相当のどが渇いていたはず。可哀想なことをしました。



たっぷり水を飲んで内蔵が動いたら、次は食欲です。

今だけ特別にベッドでお食事。
いまだけだよーー


s11224.jpg


s11225.jpg

大さじ2杯分ほどのカリカリをがつがつと完食。

このあと時間を空けてまたカリカリを上げました。
一気に食べると戻すからね。ゆっくりね。


飲んで食べたら元気が出たのか、すーちゃんは私の部屋も飛び出して大冒険に出かけていきました。

兄さん、姉さん達が使っている大きな水入れからもペチペチと水を飲むほどの余裕っぷり。


かすれ声だけど、ニャーニャーと甘えて来てもくれました。

トイレから猫砂を持ち出してチョイチョイするし、窓枠に飛び乗ったりバルトの尻尾を触ろうとしてみたり

もう元気いっぱい!



夫ははじめはそっとしておこうと思っていたようなのですが、たくさん撫でて匂いを付ければそれだけ早く家に馴染めるはずだし、マッサージすることで血行がよくなって皮膚や内臓にも良いという利点もあるのでじゃんじゃん触ってあげてと言いました。

触られることがストレスになるような 某かりん子姐さんみたいなタイプは触るのは逆効果みたいですが、すーちゃんはどうやら撫で撫で好き。よかったよかった

s11226.jpg

でも娘はまだ我慢。加減がわからないからね。



かりんもしいなもまだまだシャーフー!!!です。
なんと温厚なバルトまでシャーを繰り出しています。
バルトのシャー顔初めてみた♪


2日目にしてもうやんちゃっぷりを発揮しているすももちゃん。

これから楽しみだわね~♪






す~ちゃんが来たよ

[ 2010/11/21 14:43 ]
もろもろな事情で多忙なami家ではございますが、時間を見つけてはかりん・しいな・なつめ・バルトの出身団体であるちばわんさんのHPを覗かせていただいてまして、その中の愛護センターレポートも欠かさず目を通しています。

まだ転職前で何かと精神的にも落ち着かない9月に見たセンターレポートに気になる子がいました。

↓↓ちばわんの愛護センターレポートから拝借した写真です。
  9月21日のレポートより



小さなお母さんが子供たちを必死で守っているように見えます。
その姿がかりんのかつての姿に重なります。


その後もこの小さなお母さん(と思われた白い子)はセンターレポートに登場し続けました。

↓↓10月7日のレポートから拝借

1007sumomo.jpg

見るたびに一緒に写っている子が違っています。
これは、みんな譲渡されたか亡くなってしまったということ。
目の前で仲間が消えていくなんて・・・
そんな壮絶な数週間を過ごしたこの子が、ボランティアさんによって救出された事を後に知りました。

でも、私は転職したばかり。
帰宅も遅いし、帰ってきてもぐったりして精神的にも余裕がない。
ならばせめて、そのボランティアさんのお力になれる事だけでもできないか?
と思って連絡を差し上げたのですが。



なんだか



つい・・・ていうか




我慢できなかったっていうか




そんなわけで



うちに呼んじゃいました~~~\(^0^)/♪♪



大きい画像はまだ撮れてませんので、小さい写真ですみません。

2階の私の部屋に移動した後の出来事です。

かりん子姐さんとのファーストインプレッション!


081.jpg
082.jpg
083.jpg

シャーシャーシャー!!!
シャー三連発。

ま、これは挨拶がわりって事で。かりんも怖がりだもんね。

085.jpg
086.jpg
084.jpg

このままかりんはこそ~っと離れていきました。

これまでは新人さんが来ると激しくナーバスになってウロウロウロウロしながらシャーシャー喚き散らして荒れていたかりん子姐さんが、今日はなんとこの後ホッカペに移動して普通にお昼寝してました。

慣れたな・・・( ̄ー ̄) ふふふ



それから箱におこもりしていた白いお嬢は、首輪の付け替えとともに脱走をはかり、違う場所へお隠れになってしまいました。


↓ここへ

089.jpg


やほ~♪岩戸オープン!


087.jpg

ちっちゃな声でう~と唸っていますが


091.jpg

撫でるとゴロゴロゴロゴロ♪


(いつものように)隅っこに潜んでいたしいなさんが出てきたので、ご挨拶をすることに。


092.jpg


しいなさんは一回だけ「シャー」して、あとはどっか行ってしまいました。


思ったよりも平和な初日となりそうです。

新人さんはすももちゃんと言います。

小さなお母さんかと思われましたが、まだ乳歯の生えた子猫でした。
もっと小さな子が、不安のあまりす~ちゃんのおっぱいを吸っていたみたいです。
切ない話です。


ずっとサボっていたブログですが、これからは栄養剤を飲みながら(笑)こまめにご報告させていただきたいと思います。

今まで頑張って命をつないだすももちゃんがまったりのんびり過ごしている様子を、ぜひ見守ってあげて下さい。

すももちゃんがお世話になっていたところはこちらです ⇒色即☆是空

満月さん、すーちゃんたぶん大丈夫です。

ご安心ください。









ホッカペでしょ!

[ 2010/11/21 01:25 ]
今年はエアコンの暖房をやめてホットカーペットに頑張ってもらっています。

床からぬくぬくなので、み~んなでまったりしています。



ぬくいのよ


明日(ていうか日付が変わってるのでもう今日ですが)新しい家族が増えます。

キューピーコーワ錠を飲みながら(笑)頑張ってブログ更新していこうと思います!

がんばっぞー!おー!

こんな事になってます

[ 2010/11/05 00:43 ]
ず~~っと更新できずにいます。

実は9月に転職しまして、これまでより仕事内容もハードになり時間も長くなったために帰宅してからは家事育児に追われています。

猫たちもなつめも元気です。

デジカメで写真を撮る余裕がないので携帯で撮ってばかりなのですが、加工してアップロードする余裕もない状態です。
可愛いのいっぱい撮れてるんだけどなぁ


先日出かけようとしたときに撮った物↓↓



かなり見づらいですが、陽だまりでまどろむバルトとなつめです。

いくらアプローチしてもシャー!!で返すかりんを諦めて、なつめを選んだ模様。
なつめもまんざらでもなさそうだし、まぁいっか。
仲良きことは美しき哉♪

当分落ち着かない日々が続きそうですので、更新頻度はかなり下がると思います。
わんにゃんずにトラブルが起きているわけではないのでご安心ください(^^)

ではでは~♪
明日も激務の海へダイブだぁ~~い!

プロフィール

ami

Author:ami
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター
最新トラックバック
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


